Yahooオークションで「巻藁」が出品されていたのを発見。
早速、購入してみました。お値段は、980円(送料別)。
巻き藁というのは、長い板に藁を巻き、地面に立てて設置するものですが、これは携帯用ということで、拳で叩く部分のみ。

カバンなどに入れて持ち運びできるサイズですが、どこに設置するか?が考えどころ。

ホームセンターで、適当なフックを2個購入。

木ネジでフックを取り付けました。

金網フェンスに掛けて使用できるようにしました。
「持ち運び式巻き藁」の完成です。

ひし形の金網にも引っかけられます。

試しに突いてみたところ、なかなか良い感じ。
庭に穴を掘って巻き藁を立てる苦労を考えたら、めちゃくちゃ楽ですね。

以前、庭に巻き藁を立てて突いていたのですが、板が折れてから面倒臭くて設置してなかったんですよね。
(穴を掘って板を固定する作業が、結構大変。)

これで、巻き藁を突く稽古が再開できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です